炎上芸人と言えば、ウーマンラッシュアワー・村本大輔さんの名前を思い浮かべる人が多いと思います。

その村本さんが、29日に放送された「逃走中 大江戸ヒーローズ~偉人達と駆け抜けろ」に出演しました。

またしても、村本さんの行動により、自身のツイッターが炎上する事態に発展しました。
ranking

村本大輔

引用元

今回も、村本さんがやりたい放題やります。

始まってすぐに、村本さんは“ミッションの発動を逃走者が決める”でサイコロのミッションを行い、ハンターを増やしてしまいます。

これにより、ツイッターが炎上してしまいます。

(以下引用)

「逃走中で炎上中」「本能寺の信長の気持ちがわかりまする…」などとつぶやき、フォロワーをあおると「逃走中のクレームはこちらでも受け付けています」と、過去に炎上経験のある南海キャンディーズの山里亮太とドランクドラゴンの鈴木拓のアカウントも掲載した。

 これに対し鈴木が即時に反論。「やめろ村本!もう俺は炎上しないよ!いろんな人に怒られるし番組にも呼ばれなくなるぞ!これ本当だからね」と、アドバイスともとれる警鐘を鳴らした。

(スポーツ報知より)

とにかく、村本さんの自分勝手な行動が目立ちました。

炎上するのもわかりますね。

と言うか、炎上するようにいろいろとやっているのですから、炎上しない方がおかしいです。

確かに、始めは村本さんの言動に腹が立ちました。

しかし、これだけ同じようなことが繰り返されれば、もう腹も立たなくなりました。

もう最近では、“またやってる”ぐらいにしか思いませんね。

芸風として炎上キャラを演じるのはいいとしても、今回のような番組で他の共演者の邪魔をして欲しくないと感じました。

この番組が、どこまでガチなのかはわかりませんが。