放送局 テレビ朝日
曜日・時間 木曜日21:00~
公式HP http://www.tv-asahi.co.jp/goodpartner/
原作 なし

キャスト

咲坂健人:竹野内豊
竹野内豊
引用元

夏目佳恵:松雪泰子 
松雪泰子
引用元

熱海優作:賀来賢人
賀来賢人
引用元

赤星元:山崎育三郎
山崎育三郎
引用元

あらすじ・見どころ

竹野内豊さん演じる咲坂健人は、弁護士としては非常に優秀です。

しかし、咲坂は同じ事務所の松雪泰子さん演じる弁護士の夏目佳恵との離婚歴があります。

元夫婦が同じ事務所で働いており、良きパートナーとしてタッグを組み、ケンカをしながらも悪に立ち向かっていきます。

企業法務をテーマにしたシリアスなドラマの中に、コメディの要素が含まれています。

2人の活躍から目が離せません。

竹野内さんの弁護士の姿はカッコいいでしょうね。

ファンは必見です。

竹野内さんと松雪さんの夫婦ゲンカは見物です。

元夫婦ですが。

出演者のコメント

〇竹野内豊さんのコメント

今回、福田 靖さんとご一緒させて頂ける事をとても光栄に思っております。
 「グッドパートナー 無敵の弁護士」は、難しい法の話ではありますが、実際に様々な弁護士の方々と直接会って取材を重ねて来られた福田さんの何とも言えないユーモアを含んだ切り口で、非常に解りやすく世代を選ばず楽しめる物語になると思います。
 映画に続き、2度目の共演となる松雪泰子さんは、色々な引き出しを持っていらっしゃる方なので、これからの3ヶ月間が楽しみです。
 私自身、連続ドラマでの弁護士役は初めてですが、個性豊かな共演者の皆さんと力を合わせて良い作品にして行きたいと思っています。是非ご期待ください。

公式サイトより

〇松雪泰子さんのコメント

 竹野内 豊さんとは以前にも共演させていただきましたが、とても役柄に真摯に向かわれる方という印象。今回はふたりのバトルも含め、非常に楽しみにしています。
 福田 靖さんの脚本には、何より爽快感、そして群像劇だからこそ出来る会話劇の面白さがあります。そしてキャラクターたちが繰り出すリアルな台詞もとても魅力的。毎回次を読み進むのが本当に楽しみな脚本です。
 夏目佳恵という女性は、弁護士であり、母・妻でもあります。弁護士としての佳恵は非常に信念が強く、物事を動かして行く推進力が強い人。そして独立心も旺盛。“テンションが高く、嵐のような女性”にしたいと思っています。一方で妻・母である一面は人間味を感じられる部分であると思うので、そちらも大事に演じていきたいと思っています。
 みなさんに楽しんで頂ける様に演じていきたいと思っています!

公式サイトより

主題歌

平井 堅「Plus One」

Plus One / TIME(初回生産限定盤)(DVD付)

「Plus One」の他バージョンをアマゾンで調べる!

スポンサーリンク

放送開始前のツイッターでの反応など

視聴率

12.9 → 9.9 → 10.5 → 11.1 → 9.1 → 9.3 →

第6話の視聴率は9.3%!

5月26日に放送された第6話の平均視聴率が、9.3%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)であったことがわかりました。

一時は11%台まで上昇しましたが、また9%台まで下がってしまいました。

最後は、どうなるでしょうか?

→参考記事

第5話の視聴率は9.1%!

第4話の視聴率は11.1%!

5月12日に放送された第4話の平均視聴率が、11.1%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)であったことが明らかになりました。

視聴率が徐々に上昇してきています。

春ドラマで好調な「99.9-刑事専門弁護士」と「世界一難しい恋」に割って入ろうかという勢いです。

どこまで伸びるのか楽しみですね。

→参考記事

第3話の視聴率は10.5%!

5月5日に放送された第3話の平均視聴率が、10.5%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)であったことがわかりました。

また2ケタに乗せてきましたね。

竹野内さんと松雪さんの名コンビだけに、何とか2ケタを維持してくれそうな気がします。

頑張って欲しいですね。

→参考記事

第2話の視聴率は9.9%!

初回視聴率は12.9%!

21日スタートした竹野内豊さんが主演を務めるドラマ「グッドパートナー 無敵の弁護士」の初回の平均視聴率が、12.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)であったことが明らかになりました。

竹野内さんと松雪泰子さんが共演することで話題になっていました。

まずまずのスタートを切れました。

今後に期待ですね。

参考記事

ドラマ情報

【グッドパートナー】新人女優の松風理咲が起用!

「グッドパートナー」に、新人女優の松風理咲さんが出演することが明らかになりました。

松風さんは、竹野内さん演じる咲坂健人と松雪さん演じる夏目佳恵の娘・咲坂みずき役を務めます。

娘役はオーディションで決まったのですが、スタッフは松風さんが大女優のまなざしを持っているように感じたのだそうです。

とても緊張するとは思いますが、頑張って欲しいですね。

参考記事