放送局 テレビ朝日
曜日・時間 水曜日21:00~
公式HP http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/
脚本 輿水泰弘ほか

キャスト

杉下右京:水谷豊
警視庁・特命係の警部。
水谷豊
引用元

冠城亘(かぶらぎわたる):反町隆史
法務省のキャリア官僚で右京とコンビを組むことになった。
反町隆史
引用元

月本幸子:鈴木杏樹
「花の里」の二代目女将。
鈴木杏樹
引用元

甲斐峯秋:石坂浩二
警察庁次長の警視監で、三代目相棒である甲斐享の父親。
石坂浩二
引用元

あらすじ

特命係の杉下右京とその愛慕とで、難事件を解決していく刑事ドラマです。

知らない人は、ほとんどいない第人気シリーズです。

今回、四代目相棒として反町隆史さんが出演することになり、大きな注目が集まっています。

相棒が変わると、ドラマの雰囲気もがらりと変わるだけに、反町さんの演技が気になります。

どのような相棒を演じてくれるのか、期待が高まっています。

主題歌

相棒オープニングテーマ 池頼広(作曲・編曲)
相棒14
(公式サイトより)

<最新情報>

「相棒season14」の水谷豊も新相棒役の反町隆史を絶賛!

先日好スタート切った「相棒season14」。

視聴者からは、新相棒役の反町隆史さんに対して、賞賛の声が上がっていました。

実は、主演を務める水谷豊さんも目を細めているそうです。

過去の相棒になかった角度で入ってきてくれると、絶賛しているようです。

確かに、今まで相棒役を務めた俳優とは、雰囲気などが異なります。

反町さん独特のカッコよさや渋さがあります。

次回も楽しみですね。

→参考記事

「相棒season14」の高視聴率にテレビ朝日ではお祭り騒ぎ!これには局員から「浮かれ過ぎでは」の声!

先日、初回視聴率18.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した「相棒season14」。

これには、テレビ朝日ではお祭り騒ぎだというのです。

翌日の朝に、局内では「高視聴率獲得のお知らせ」の放送が流れたそうです。

このような放送が流れたのは初めてだといいます。

テレビ局員の中には、「そこまでするほどの視聴率ではないのでは?」という声が漏れ、「浮かれ過ぎでは」という声まで出ていたそうです。

参考記事

「相棒 season14」の初回視聴率は本年度連続ドラマの初回で最高の18.4%を記録!

水谷豊さん主演のドラマ「相棒 season14」が、14日から2時間SPでスタートしました。

初回視聴率は、18.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが明らかになりました。

今回から、新相棒として反町隆史さんが出演することになっていました。

反町さん効果が大きかったようです。

以前に比べると、視聴率が下がってきたと言われているだけに、何とかこの視聴率を維持したいところですね。

参考記事