11月16日に放送された「SMAP×SMAP」で、SMAP・木村拓哉さんがマツコ・デラックスさんと同じ高校に通っていたことを明かしました。

以前から、噂になっていましたが、ネット上などでは大きな話題になりました。
ranking

マツコ・デラックス

引用元

同番組の「シャッフルビストロ」で、木村さんがゲストとして登場した際にこの話になりました。

木村さんは、マツコさんと同じ高校だったことをあっさりと認めました。

このことは、長い間タブー視され、今まで誰も触れてきませんでした。

そのため、木村さんとマツコさんは共演NGになっているという噂まで出ていました。

それだけに驚きました。

実は、2人は同じ学校であったことに関して、話したことがあるというのです。

木村さんは、当時のマツコさんについて記憶がないようです。

つまり、どの同級生が今のマツコさんになったのか全く分からないというのです。

かなり変わっていることが予想されますので、わからなくて当然ですよね。

また、木村さんは27日に放送されたラジオ「木村拓哉のWhtat’s UP SMAP!」でも、このことについてトークしています。

 
(以下引用)

ネットニュースなどで取り上げられたこともあってか、番組放送翌日に“エライことになっている”と感じたそうで、
「『うわ~、ちょっとこれマツコに迷惑かけたかな』と思って、ショートメールでマツコに『「スマスマ」の発言でなんか迷惑かけちゃってたら、ごめんな』って送っといたんですよ。そしたら、『全然問題ないよ~』っていう。『そういうとこ、好き』っていうショートメールが返ってきて(笑)」
と、マツコへメールを送ったことを明かす木村。また、『SMAP×SMAP』を見たリスナーから寄せられた「キャプテン(木村)もマツコさんも演劇部の幽霊部員だったって本当ですか?」という質問に対し、木村は「僕はその学校行ってる時は演劇部じゃなかったですね。僕、バスケ部に所属してたんで」「これは誰かが脚色したストーリーだったんじゃないかなって思いますけど」と、完全否定していた。

(サイゾーウーマンより)

さすが木村さんです。

本当に気遣いがすごいですね。

2人が同級生というのも、何か変な感じです。

そもそも同級生に見えません。

2人は共演NGと言われてきましたが、今後共演する可能性が高くなったように思います。

共演しているところ、見てみたいですね。