放送局 フジテレビ
曜日・時間 木曜日22:00~
公式HP http://www.fujitv.co.jp/hayako/index.html
原作 立木早子「早子先生、婚活の時間です」
「早子先生、結婚はまだですか?」
「早子先生、結婚するって本当ですか?」

キャスト

立木早子:松下奈緒
松下奈緒
引用元

久我山ミカ:貫地谷しほり 
貫地谷しほり
引用元

あらすじ・見どころ

松下奈緒さんが、34歳独身のまったく結婚を意識していない小学校教師・立木早子を演じます。

そんな早子ですが、周囲に巻き込まれて本格的に結婚を目指します。

早子は、運命の人と巡り会って幸せになれるでしょうか?

結婚だけではなく、家族や人生もテーマにした、笑って泣けるヒューマンドラマとなっています。

同ドラマで大きな話題になっているのは、松下さんが初めてショートカットにしたということです。

仕事とはいえ、あのきれいな長い髪を切ってまで挑む姿に、この作品にかける気迫のようなものを感じます。

その気持ちが視聴者に伝わるのでしょうか?

出演者のコメント

〇松下奈緒さんのコメント

髪も切って新しい気持ちで臨みたいと思います。この作品は恋愛ドラマでもあり、家族ドラマでもあり、お仕事ドラマでもあるいろんな要素が詰まったものになると思います。結婚したい気持ち1000パーセントの同僚、本当は結婚して欲しいと思っている両親、恋愛はしても結婚には結びつかない人、誰もがある年齢になれば結婚できると思っている人。様々なキャラクターに共感してもらえると嬉しいです。『早子先生、結婚するって本当ですか?』ぜひ楽しんで見ていただきたいです。

ナタリーより

主題歌

chay「それでしあわせ」

それでしあわせ

関連商品

早子先生、結婚するって本当ですか?

早子先生、結婚するって本当ですか? (コミックエッセイの森)

スポンサーリンク

放送開始前のツイッターでの反応など

視聴率

6.8 → 6.1 → 4.9 → 5.0 → 5.4 → 5.2 → 5.7 →

第7話は5.7%

第6話は5.2%

第5話は5.4%

第4話は5.0%

第3話は4.9%

第2話は6.1%

初回視聴率は6.8%

松下奈緒さんが主演を務めるドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」の初回視聴率が、6.8%(ビデオリサーチ社調査)であったことがわかりました。

厳しいスタートになりましたね。

早子先生が、坂上忍さん演じる年上男性とお見合いするという展開でした。

今後の展開が楽しみですね。

→参考記事

ドラマ情報

【早子先生】川栄李奈が初の人妻役に挑戦!

 
松下奈緒が“女子力ゼロの独身女性教師”を演じるドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」が4月よりフジテレビにて放送スタートする。この度、本作に元「AKB48」の川栄李奈が松下さん演じる主人公・立木早子の妹として出演することが明らかになった。

(下の参考記事より引用)

川栄さんは女優で頑張っていますね。

演技の評価は高いです。

連続テレビ小説「とと姉ちゃん」にも出演しています。

今後が楽しみですね。

参考記事

【早子先生】小芝風花、教師役に初挑戦!

 
女優の小芝風花(18)が4月スタートのフジテレビ系ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』(毎週木曜 後10:00)で、小学校の保健の先生・秋川莉々役で出演することが明らかになった。小芝は先日、高校を卒業したばかり。「高校卒業して初めての連続ドラマ、さらに保健の先生ということで、気合が入っています」とコメントしている。

(下の参考記事より引用)

小芝さんと言えば、「魔女の宅急便」のイメージが強いですね。

高校を卒業したそうですね。

今後、さらに女優の活動に力を入れていくのでしょう。

頑張って欲しいですね。

参考記事