25日に放送された「アッコにおまかせ!」に、元NMB48・山田菜々さんが出演しました。

番組では、男女500人に聞いた「誰もが一度は言ったことのあるダジャレランキング」のベスト5を当てるという、クイズが出題されました。

和田アキ子
引用元

そこで、山田さんは「本田さんの本だ」と回答しました。

すると、和田アキ子さんは理解できなかったのか、「ん?何?」と山田さんをにらみつけました。

そして、もう1度「本田さんの本だ」という山田さんに対して、和田さんは「本番中に嫌だけど、生放送ってわかってるよね?」とダメ出しをしたというのです。

山田さんは、この時うつむいていたそうです。

この話を聞いて、和田さんがどうして山田さんをダメ出ししたのか理解に苦しみますね。

まるっきり検討外れな回答を連発したのならわかりますが、ベスト5に入っているのかどうかは別にしても、きちんとダジャレを言っているわけですから、ダメ出しされる意味がわかりません。

あまりにも、かわいそうですね。

本当に、山田さんのダジャレが理解できなかったのなら、どういう意味なのか確認すべきだった思います。

ネット上でも、

「何でダメ出しされてるのかわからない」

「和田アキ子こそ生放送出しちゃダメ」

「ものすごく嫌なら本番終わってから言え」

などと、和田さんに批判的な声が上がっていました。

この時の様子!

[参考記事:livedoorNEWSより]