放送局 TBS
曜日・時間 日曜日21:00~
公式HP http://www.tbs.co.jp/kazokuno_katachi/
脚本 後藤法子(チーム・バチスタ)

キャスト

永里大介:香取慎吾
香取慎吾
引用元

熊谷葉菜子:上野樹里 
上野樹里
引用元

田中莉奈:水原希子
水原希子
引用元

あらすじ・見どころ

主人公の永里大介は、独身で結婚に消極的な39歳です。

本当に1人でいることを望んでおり、まさに“結婚できない男”と呼ぶにふさわしいです。

一方、ヒロインの熊谷葉菜子は、独身で大手商社に勤める32歳バツイチです。

仕事に生きがいを感じる、“再婚しない女”です。

そんな2人が出会ってしまったのです。

ケンカばかりする2人ですが、なぜかお互いに気になるようです。

今後、2人がどのような関係になっていくのかに注目です。

キャストが発表されて、上野樹里さんと水原希子さんが共演することを知って驚きました。

事実はどうかわかりませんが、2人はお騒がせ女優として有名です。

個性が強い2人だけに、どのような2人の演技が見られるのか注目です。

香取慎吾さんが、2人の存在感に負けないようにしないといけませんね。

主題歌

挿入歌

elle(山下絵理)「Unpredictable Story」

スポンサーリンク

視聴率

【家族ノカタチ】初回視聴率9.3%と1ケタスタート!

 
解散騒動で揺れる人気グループ「SMAP」の香取慎吾さん主演の連続ドラマ「家族ノカタチ」(TBS系)が17日、午後9時放送のTBS系ドラマ枠「日曜劇場」で、初回15分拡大版で放送され、平均視聴率は9.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

(下の参考記事より引用)

香取さんと上野樹里さんの新ドラマが、いよいよ始まりましたね。

SMAPは解散騒動の真っ只中ですが、ドラマはよい結果を残したいところです。

しかし、初回から1ケタと現実は厳しいです。

何とかここからまきかえしたいですね。

→参考記事

ドラマ情報

【家族ノカタチ】上野樹里への絶賛の声が続出!

 
ドラマ『家族ノカタチ』が最終回を迎え、「それぞれの家にある世界に一つだけの“家族ノカタチ”面白かった」「よかったーその後の続編やってほしいくらい」と視聴者の反響があるなか、ヒロイン役を演じた上野樹里への称賛が多い。『のだめカンタービレ』のイメージが定着して悩んだ時期もあったが、『江~姫たちの戦国~』や『アリスの棘』と着実に成長を見せてきた。本作でさらにファンが増えたようだ。

(下の参考記事より引用)

上野さんへの絶賛の声が続出しているようです。

確かに、上野さんは演技が上手になりましたね。

今後の活躍が楽しみです。

参考記事