放送局 フジテレビ(関東ローカル)
曜日・時間 月曜日26:35~(初回)
公式HP http://www.cinemart.co.jp/minami/index.html
原作 内田春菊「南くんの恋人」

キャスト

南瞬一:中川大志
学力優秀なイケメン。ちよみとは幼なじみ。
中川大志
引用元

堀切ちよみ:山本舞香
落雷により体が小さくなる。南くんとは幼なじみ。
山本舞香
引用元

あらすじ

堀切ちよみは、南瞬一とは幼なじみで初恋の仲でした。

しかし、南の父親が失踪したことがきっかけで、言葉を交わすこともなくなっていました。

南から「嫌いになった」と言われてショックを受けたちよみは、嵐の中で楽しかった幼少期に戻りたいと願うと、落雷により体が小さくなってしまいました。

南が、小さくなったちよみを見つけます。

ここから、2人の秘密の同棲生活が始まるのです。

原作とは違う、登場人物のキャラやラストシーンに注目です。

今までに見たことがない「南くんの恋人」に出会えることでしょう!

主題歌

天月-あまつき- 「虹の向こうへ」

天月-あまつき-
引用元

<最新情報>

「南くんの恋人」と「監獄学園」で主演を務める中川大志の演技が光る!

現在放送中のドラマ「南くんの恋人~my little lover」。

「南くんの恋人」と言えば、何度もドラマ化されている人気作です。

少し前に、嵐・二宮和也さんと深田恭子さんが主演を務めた、ドラマが放送されています。

実は、今回主演の中川大志さんは、ドラマ「監獄学園‐プリズンスクール‐」でも主人公を演じています。

このドラマは、女性向けの恋愛ドラマ「南くんの恋人」とは全く正反対の男性向けの少しエッチなドラマです。

中川さんが、まったく異なった種類のドラマで、うまく役を演じ分けているというのです。

ただのイケメン俳優ではないといいます。

この辺にも注目して、両ドラマを見ても面白いかもしれませんね。

参考記事