放送局 フジテレビ
曜日・時間 火曜日22:00~
公式HP http://www.ktv.jp/yabatsuma/index.html
原作 なし

キャスト

望月幸平:伊藤英明
伊藤英明
引用元

望月真理亜:木村佳乃 
木村佳乃
引用元

北里杏南:相武紗季
相武紗季
引用元

矢吹豊:浅香航大
浅香航大
引用元

あらすじ・見どころ

夫は、夫婦生活の息苦しさから妻の殺害を企てることに。

しかし、実行前に妻が誘拐されてしまいます。

想定外のことに動揺する夫。

その後、夫は改心しますが、妻に追い込まれていくことになります。

実は、妻には真の目的があったのです。

その目的とは?

大コケするのではという声が上がっているようですが、ストーリー的に大変興味があります。

個人的には、木村さんがどのような演技をみせてくれるのかに注目しています。

木村さんの演技次第で、ドラマの評価が決まりそうな気がします。

出演者のコメント

〇伊藤英明さんのコメント

「(脚本の)黒岩(勉)さんのヤバイくらい面白い台本で、ヤバイ夫を演じてみようと思いました。ヤバイ妻の木村さんとは、がっつり夫婦役は初めてですが、他のヤバイ共演者の皆さんと共にヤバイドラマをお届けし、ヤバイ視聴率を取りたいと思います」と意気込んだ。

ウォーカープラスより

〇木村佳乃さんのコメント

「ただ怖いだけではない、どこかにふと、愛情を感じてもらえるように演じられればと思います」と役作りについて語った。

ウォーカープラスより

主題歌

安室奈美恵「Mint」

【早期購入特典あり】Mint(CD+DVD)(非売品B2ポスター付)

「Mint」の他バージョンをアマゾンで調べる!

スポンサーリンク

放送開始前のツイッターでの反応など

視聴率

8.3 → 7.7 → 6.8 → 8.4 → 7.5 → 7.3 → 9.4 →

第7話の視聴率は9.4%

5月31日に放送された第7話の視聴率が、9.4%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)であったことが明らかになりました。

ここに来ての急上昇です。

夫婦でお互いを殺そうとするなど、すごい展開になってきました。

今後どうなるのか楽しみですね。

→参考記事

第6話の視聴率は7.3%

5月24日に放送された第6話の視聴率が、7.3%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)であったことがわかりました。

非常に面白くなってきたと話題になっているようですが、視聴率は上がってきませんね。

来週はどうなるでしょうか?

→参考記事

第5話の視聴率は7.5%

第4話の視聴率は8.4%

5月10日に放送された第4話の視聴率が、8.4%であったことがわかりました。

ストーリーが面白くなってきたのか、第3話から急上昇です。

このまま2ケタまで伸びさせるでしょうか?

裏番組のドラマ「重版出来!」に勝利しました。

→参考記事

第3話の視聴率は6.8%

5月3日に放送された第3話の視聴率が、6.8%であったことがわかりました。

殺人までが発生して、今後の展開がさらに気になります。

スピード感があって、予想外のことが起る面白いドラマだけに残念な結果です。

参考記事

第2話の視聴率は7.7%

26日に放送されたドラマ「僕のヤバイ妻」の第2話の平均視聴率は、7.7%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)でした。

初回が衝撃的な内容だっただけに、第2話の視聴率が気になっていました。

予想に反して、ダウンしてしまいました。

結果的には、視聴者ウケはあまりよくなかったということでしょうか?

裏番組のドラマ「重版出来!」に逆転されてしまいました。

ただ、今後の展開次第ではまだ挽回できる余地はあるかもしれませんね。

参考記事

初回視聴率は8.3%

俳優の伊藤英明が主演する関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『僕のヤバイ妻』が19日より放送開始され、初回2時間スペシャル(後9:00~10:48)の番組平均視聴率が8.3%だったことがわかった。視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区。

(下の参考記事より引用)

視聴率は8.3%と2ケタに届きませんでした。

初回の放送を観ました。

伊藤英明さん演じる望月幸平が、木村佳乃さん演じる妻を殺害しようとするのですが、なぜか妻が誘拐されるという不思議な展開になりました。

被疑者になるなど、ここから幸平にとってはまさに地獄でした

本当に何が起こるのか予測できませんでした。

スピード感があってよかったと思います。

予告では妻が豹変している場面が見られました。

次回が気になりますね。

→参考記事

ドラマ情報

【僕のヤバイ妻】大物2世俳優が2人も出演するって知ってた!

「僕のヤバイ妻」に、ヒロミさんと松本伊代さんの息子・小園凌央さんと、母親が竹下景子さんという関口アナムさんが出演します。

2世タレントはなかなか売れないと言われていますが、この2人は今後大物俳優になることができるのでしょうか?

同ドラマでどのような演技見せてくれるのか、注目したいですね。

参考記事