放送局 日本テレビ
曜日・時間 水曜日22:00~
公式HP http://www.ntv.co.jp/sekamuzu/
原作 なし

キャスト

鮫島零治:大野智
大野智
引用元

柴山美咲:波瑠 
波留
引用元

村沖舞子:小池栄子
小池栄子
引用元

堀まひろ:清水富美加
清水富美加
引用元

あらすじ・見どころ

ホテル業界に進出して大成功を収めた、34歳の社長・鮫島零治。

鮫島役を演じるのは、嵐・大野智さんです。

仕事においては非常にやり手なのですが、傲慢で厳しい性格から恋愛に関してまったくダメです。

そんな時、鮫島の前にKY女・柴山美咲が現れます。

鮫島は、美咲に一目惚れし、自分に振り向かせようと奮闘します。

しかし、好かれるどころか逆に嫌われてしまいます。

果たして、鮫島は美咲の心をつかむことはできるのでしょうか?

注目は、何と言っても大野さんと波瑠さんです。

大野さんは、初のラブコメ作品に挑戦します。

どのようなラブシーンになるのか、気になりますね。

波瑠さんは、NHK連続テレビ小説「あさが来た」で主演を務め、一気に大ブレイクしました。

その波瑠さんが連ドラに出演するのですから、多くの人が注目します。

ここでも高視聴率を取るようなら、さらに株が上がりそうです。

出演者のコメント

〇大野智さんのコメント

「今回は、ホテルの若社長という役どころなんですが、かなり変わった人。その変わり者が、どんな恋をしてどんな成長を見せていくのか楽しみですね。昔から社長の名刺を持つのが夢でした。社長という仕事にはあまり興味はないのですが(笑)。『代表取締役』という名刺に憧れます。ある意味夢がかないました(笑)」とコメント。

続けて「ラブコメは初めてなんですが、“コメディー”が付いてて安心しました。純粋なラブストーリーなら、恥ずかしくてできないですからね(笑)。新たな自分が出せればと思っています。見てくださる方が、毎回ドキドキするようなお芝居をしてみたいですね。ぜひ、テレビの前で笑いながら温かく見守っていただければと思います!」と語った。

Smartザテレビジョンより

〇波瑠さんのコメント

「大野さんは、テレビで拝見した印象はとってもアートな方という印象。歌って、踊って、多彩な方というイメージです」とコメント。

「ラブも初めてですし、コメディーも初めてで、あまりよく分かっていないので体当たりで頑張りたいです。私自身、話のテンポがあまり良くないので、面白いテンポを芝居で作り出せるのか、そこが不安なところです。

ただ、ラブコメで私がお相手役ということは、お客さんが私になって見られるストーリーになったら面白いと思うので、そういうことを意識してお芝居したいと思います。

分からないことだらけで、手探りなことが多いですが、自分が楽しんで演技して、皆さんが恋したくなる気持ちを応援できるドラマにしたいと思うので、ぜひ楽しみに待っていてください」と語った。

Smartザテレビジョンより

主題歌

嵐「I seek」

I seek / Daylight(初回限定盤2)(DVD付)

「I seek」の他バージョンをアマゾンで調べる!

関連商品

世界一難しい恋 オリジナル・サウンドトラック

世界一難しい恋 公式グッズ ボールペン

世界一難しい恋 公式グッズ ボールペン

他の公式グッズをアマゾンで調べる!

スポンサーリンク

放送開始前のツイッターでの反応など

視聴率

12.8 → 12.9 → 13.1 → 12.2 → 11.5 → 11.7 → 13.0 → 12.1 →

第8話の視聴率は12.1%

6月1日に放送された第8話の平均視聴率は、12.1%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)であったことが判明しました。

まさかの下落ですね。

最終回に向かって、上昇すると思われただけに驚きました。

最後にどのような伸びを見せてくれるのかに期待したいです。

→参考記事

第7話の視聴率は13.0%

5月25日に放送された第7話の平均視聴率は、13.0%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)であったことがわかりました。

このまま最終回に向かって、上昇するのではと思っています。

零治と美咲の恋の行方が気になりますね。

参考記事

第6話の視聴率は11.7%

5月18日に放送された第6話の平均視聴率は、11.7%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)でした。

前回より、ややアップしました。

最終回に向かって、視聴率は大幅に上がるんでしょうか?

参考記事

第5話の視聴率は11.5%

5月11日に放送された第5話の平均視聴率が、11.5%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)であったことがわかりました。

徐々に数字が下がってきたのが気になりますね。

第5話は、波瑠さん演じる美咲に告白した大野智さん演じる鮫島社長が、返事をもらうストーリー上重要な回でした。

ここから、再び視聴率は上昇するでしょうか?

→参考記事

第4話の視聴率は12.2%

5月4日に放送された第4話の平均視聴率が、12.2%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)であったことがわかりました。

大型連休が影響したのか、やや数字を下げてしまいました。

それでも、12%台は立派です。

この回は、大野智さん演じる鮫島社長が、波瑠さん演じる美咲に告白しようと奮闘しました。

視聴者の反響はかなり多かったようです。

ツイッターでは、「世界一難しい恋」「セカムズ」「鮫島社長」「柴山美咲」などの関連ワードがトレンドになっていました。

→参考記事

第3話の視聴率は13.1%

「世界一難しい恋」の第3話の平均視聴率が、13.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)でした。

右肩上がりに視聴率が上っています。

現在トップを走る、松本潤さん主演のドラマ「99.9―刑事専門弁護士―」に迫る勢いですね。

今後、一騎打ちになるかもしれません。

恋愛ドラマだけに、ストーリ次第では「99.9」を超える可能性もありますね。

参考記事

第2話の視聴率は12.9%

「世界一難しい恋」の第2話の平均視聴率が、12.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)であったことが明らかになりました。

初回が12.8%でしたので、ほんの少しアップしました。

今ジャニーズファンの間で話題になっているのは、美咲の先輩社員・三浦家康役を演じるジャニーズWEST・小瀧望さんだといいます。

小瀧さんは、初めての連ドラ出演です。

大野智さんとの絡みが多く、初めてとは思えないような堂々とした演技を見せてくれました。

今後も、ドラマの出演オファーがありそうですね。

参考記事

初回視聴率は12.8%

「世界一難しい恋」の初回視聴率は、12.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことがわかりました。

まずまずのスタートを切りましたね。

大野さん初のラブコメ&人気女優・波瑠さんの出演ということを考えると、もっと視聴率は伸びると思いましたが。

これから、まだまだ面白くなっていきそうなので後半にかけて急上昇ということも考えられます。

大野さん演じる主人公・鮫島零治が、波瑠さん演じる柴山美咲の気を引こうと、一生懸命好きでもない牛乳を飲むシーンは笑ってしまいました。

今後、鮫島がどのように変わっていくのかに注目ですね。

参考記事

ドラマ情報

【世界一難しい恋】大野智の演技が“怪物くん”みたいと話題に!

まずまずのスタートを切った「世界一難しい恋」ですが、大野さんの演技については賛否が分かれるようです。

 
 “愛想がない社長”という大野にしては珍しい役どころに、ファンからは「かわいい社長」「大野さんがハマり役でびっくりした」と新鮮に映ったようだ。だが、ファンでない視聴者からは「社長には見えない」「怪物くんにしか見えなかった」「怪物くんまんまの演技で社長と言われてもなって感じ」「空回りしてる」「役に入ろうというやる気が感じられない」と、大野のアタリ役となったドラマ『怪物くん』(2010年放送、日本テレビ系)に重ね合わせ、批判する声が多く見られた。

(下の参考記事より引用)

確かに、鮫島零治と怪物くんは、恋に奥手であったり、偉そうな態度を取ったりするところは似ていると思います。

しかし、まったくドラマの種類が異なりますので、演技まで似ているとは感じません。

大野さんは、うまく鮫島役を演じていると思いますが。

どうなのでしょうか?

参考記事

【世界一難しい恋】大野智「ラブにコメディーがついてて安心した」

大野智さんが、ドラマ「世界一難しい恋」で初のラブコメディーに挑戦します。

シャイな大野さんは、ラブにコメディーがついていて安心したとホッとしたそうです。

大野さんらしいですね。

どのようなドラマになるのか楽しみですね。

参考記事