放送局 日本テレビ
曜日・時間 木曜日23:59~
公式HP http://www.ytv.co.jp/doctorcar/
原作 なし

キャスト

天童一花:剛力彩芽
剛力彩芽
引用元

朝城勇介:中村俊介 
中村俊介
引用元

安住紗那:笛木優子 
笛木優子
引用元

田所行雄:木下ほうか 
木下ほうか
引用元

あらすじ・見どころ

ドラマ「ドクターカー」は、医師を乗せて瀕死の患者の元へ駆けつけるドクターカーの活躍を描いた作品です。

医師を乗せている点で救急車とは、大きく異なっています。

主演の剛力彩芽さんは、車両内で緊急治療を行う医師・天童一花役を演じます。

一花は、患者や現場の様子などの情報から、絶体絶命の状況を打開していきます。

同ドラマの見どころは、あまり取り上げられたことがないドクターカーにスポットライトが当たっている点です。

あと、剛力さんが初の医師役、母親役を務める点にも注目です。

特に、剛力さんがどのような母親を演じるのか楽しみですね。

出演者のコメント

剛力彩芽さんのコメント

 医療モノ自体が初となる剛力は、役衣装に「着ただけで本当に手術できそうって。身が引き締まりますね」とご満悦。しかし「医療用語が難しいので不安です。新米とはいえプロなので、話し方や処置する手の動きなどで、うまく見せられたら良いな」と模索中で、「花が試練に立ち向かっていく姿を通して、皆さんにパワーを届けられたら良いなと思いますね」と期待を込めた。

 また母親役という新境地にも「働きながら子供と向き合っている部分は実際のママから盗みたいです」と気合十分。「完璧にできないママが良いなと思っています。実際はそんな甘い世界じゃないと言われるかもしれないですけど、ドラマだからこそできるママを演じたいです。ドラマを通して働くママにエールを送れたら」と意気込みを語っていた。

オリコンスタイルより

主題歌

SKY-HI「Front Line」

スポンサーリンク

放送開始前のツイッターでの反応など

視聴率

4.5 → 3.2 → 3.6 → 3.2 → 3.6 → 3.6 → 2.7 →

第7話の視聴率は2.7%

第6話の視聴率は3.6%

第5話の視聴率は3.6%

第4話の視聴率は3.2%

第3話の視聴率は3.6%

第2話の視聴率は3.2%

初回視聴率は4.5%

 剛力彩芽が1年ぶりに連続ドラマで主演する『ドクターカー』(日本テレビ系/木曜午後11時59分~)の初回が4月7日に放送され、視聴率は4.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と悲惨なスタートを切った。
 同日、剛力は『ZIP!』『スッキリ!!』『PON!』『ヒルナンデス!』『情報ライブ ミヤネ屋』など、同局系の情報番組に出まくって必死の番宣に努めたが、それもまったく実らなかった。

(下の参考記事より引用)

思ったよりも低かったですね。

ただ、時間帯とストーリーなどを考えると、ある程度は仕方がないかという感じがします。

これ以上下がらないように頑張って欲しいですね。

参考記事

ドラマ情報

「ドクターカー」での剛力彩芽の衣装がひどい!スペル間違いが発覚!

初回視聴率は4.5%と厳しい結果となったドラマ「ドクターカー」。

同ドラマの安っぽさが泣けるという声もあります。

ドクターカー自体、ほとんどお金をかけていないのではというのです。
今後の活躍が楽しみです。

続きを読む