放送局 TBS
曜日・時間 火曜日22:00~
公式HP http://www.tbs.co.jp/damekoi/
原作 中原アヤ「ダメな私に恋してください」

スポンサーリンク

キャスト

柴田ミチコ:深田恭子
深田恭子
引用元

黒沢歩:DEAN FUJIOKA 
DEAN FUJIOKA
引用元

最上大地:三浦翔平
三浦翔平
引用元

あらすじ・見どころ

30歳独身彼氏なし職もない柴田ミチコは、会社員時代に元上司だった黒沢歩が経営する喫茶店「ひまわり」でアルバイトをすることになりました。

ミチコは、毎日黒沢にこき使われます。

しかし、美智子はそんな黒沢に恋愛感情を抱いていきます。

昨年ぐらいから話題になることが多い、深田さんの主演作です。

NHK朝の連ドラ「あさが来た」に出演するなど、今話題になっているDEAN FUJIOKAさんとの共演は見物です。

どのようなドラマになるのか楽しみです。

スポンサーリンク

主題歌

aiko「もっと」

視聴率

【ダメな私に恋してください】第3話の視聴率は8.2%!

 
 1月26日、深田恭子主演の連続ドラマ『ダメな私に恋してください』(TBS系)第3話が放送され、視聴率が8.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)だったことがわかった。

(下の参考記事より引用)

視聴率は、9%台から8%台に落ち込んでしまいました。

このままズルズル下がってしまう可能性もありますね。

ちょっと心配です。

参考記事

【ダメな私に恋してください】初回視聴率は9.0%!深田恭子の演技力のなさが指摘される!

 
 深田恭子が主演を務める連続ドラマ『ダメな私に恋してください』(TBS系)が1月12日より始まり、初回平均視聴率が9.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)だったことがわかった。同ドラマはTBSの「火曜ドラマ」枠の作品で、全話平均視聴率が5.57%と大爆死した、香里奈主演『結婚式の前日に』の次にあたるドラマだが、残念ながら2ケタ割れスタートとなってしまった。

(下の参考記事より引用)

視聴率は、思いのほか伸びませんでしたね。

初回は、何とか2ケタに乗せたかったでしょう。

視聴者からは「深田さんが可愛い」「ドSなディーンに大興奮した」などという声が上がりました。

一方で、深田さんの演技力のなさなどが指摘されていたようです。

次回が重要ですね。

第2話で大きく落ち込むことになれば、大コケの可能性が高くなりますからね。

参考記事

ドラマ情報

【ダメ恋】ディーン・フジオカの走り方に注目集まる!

「ダメ恋」の最終回が3月15日に放送されました。

実は、深田恭子さんとディーン・フジオカさんの恋の行方以外にも、視聴者が注目したシーンがあったといいます。

それは、ディーン・フジオカさんが走るシーンだといいます。

 
最終回では、男につけ回されたミチコを助けに向かったり、連絡のないミチコのことが頭から離れず思わず外に飛び出したり、女性視聴者をおおいに”胸キュン”させたディーン・フジオカだが、そんな彼の走り方は実に個性的であった。陸上競技などで走る場合は別にして日常で焦って走るとき、多くの人が前傾姿勢になってしまったり、足が小刻みに動いたりすることが多い。しかし、ディーン・フジオカがミチコに会うため駆け出す様子を見ると、背筋をピンと伸ばしももを高く上げさらに腕をくるくると回している。

(下の参考記事より引用)

ディーン・フジオカさんは、お茶目な走り方をしますね。

ますます人気が出そうですね。

参考記事

【ダメな私に恋してください】1ケタ視聴率続く!ディーン・フジオカの人気を活かせず

 
『ダメな私に恋してください』の視聴率はどうかというと、初回は9.0%、第2話は9.3%と微増。ディーンが朝ドラへの出演を終えて初めての放送となった第3話(26日)は、意外にも上がるどころか、8.2%とダウンし、自己最低を記録。
 裏では、テレビ朝日が放送した『サッカー リオ五輪アジア地区最終予選 準決勝 日本×イラク』が18.6%の高視聴率を取った影響もあっただろうが、ブレーク中のディーンの人気をうまく取り込めていないのが現状だ。

(下の参考記事より引用)

ディーンさんは、NHK朝ドラ「あさが来た」で大ブレイクしましたね。

ディーンさんが演じる元薩摩藩士・五代友厚が死んだことで、五代ロスという言葉が生まれたぐらいです。

そんな注目の俳優・ディーンさんが出演しているにもかかわらず、8.2%しか取れないとは寂しい限りです。

もう少しうまくやれば、もっと数字が上がりそうですが。

ここから巻き返せるのか注目ですね。

参考記事

【ダメな私に恋してください】深田恭子がまさかのアイドルコスプレを披露!

 
12日スタートしたTBS系「ダメな私に恋してください」(火曜午後10時)で、主演の深田恭子(33)がまさかのアイドルコスプレを披露したのだ。

 イケていない三十路女性を演じる深田が、借金返済のため、キャバクラでバイトをする設定。AKB風の衣装を着用し、元モー娘。道重さゆみばりのうさちゃんピースをかましたのだ。

(下の参考記事より引用)

深田さんがアイドルのコスプレをするとは驚きましたね。

視聴率アップに必死なのでしょうか?

かなり評判はよかったようです。

「そこらへんにいるアイドルよりもかわいい」「AKB48の選抜入りも可能だ」などという声が上りました。

→参考記事

【ダメな私に恋してください】深田恭子はうまく貢ぎ体質残念女子役を演じられるのか?早くも批判的な声が!

 
来年1月放送開始予定のドラマ『ダメな私に恋してください』(TBS系)に、深田恭子が主演することが発表された。しかし、ドラマ内で深田が演じるのが、“資格、特技、貯金なしで貢ぎ体質の残念な女子”という設定から、「どう考えたって、深田は貢がれ体質でしょ!」「指原みたいな女の方がリアリティがあるのに」など、ネット上ではミスキャストと指摘する声が多く上がっている。

(下の参考記事より引用)

確かにイメージでは、深田さんの方が貢がれそうな感じがしますね。

それだけに、深田さんがどのような演技を見せてくれるのかに注目です。

もし、深田さんが貢ぎ体質の残念な女子役をうまく演じられなければ、ネット上で不満の声が噴出しそうです。

頑張って欲しいですね。

→参考記事