放送局 テレビ朝日
曜日・時間 金曜日23:15~
公式HP http://www.tv-asahi.co.jp/samuraisensei/
原作 黒江S介「サムライせんせい」

キャスト

武市半平太(たけちはんぺいた):錦戸亮(関ジャニ∞)
尊王攘夷運動を展開した幕末の志士。
錦戸亮
引用元

佐伯晴香:比嘉愛未
神里村役場生活支援課の職員。
比嘉愛未
引用元

坂本龍馬:神木隆之介
幕末、半平太と親友だった志士。
神木隆之介
引用元

佐伯寅之助(さえきとらのすけ):藤井流星(ジャニーズWEST)
元ヤンキーのチャラ男で佐伯晴香の弟。
藤井流星
引用元

赤城サチコ(あかぎさちこ):黒島結菜
地元名門女子高校に通う才女。
黒島結菜
引用元

あらすじ

幕末に、尊王攘夷論を唱え、土佐藩を率いた武市半平太は投獄され、切腹を命じられました。

いざ切腹させられると、なぜか半平太は150年後の片田舎「神里村」にタイムスリップしてしまっていたのです。

半平太は西洋文化にまみれた現代と幕末のギャップを感じ、ただ驚きます。

そのため、半平太はさまざまな騒動を起こしていきます。

私たち現代人が忘れてしまった大切なものを思い出させてくれます。

また、痛快なヒーロー活劇として感動も与えてくれます。

主題歌

関ジャニ∞ 「侍唄」
kanjyani1026
引用元

 
<最新情報>

【サムライせんせい】関ジャニ∞・錦戸亮VS神木隆之介 殺陣の撮影に12時間以上

関ジャニ∞・錦戸亮さんが幕末から現代にタイムスリップしてきた侍・武市半平太役を演じていることで話題のドラマ「サムライせんせい」。

ドラマは佳境に入ってきました。

そして、今回半平太と神木隆之介さん演じる坂本龍馬が、対決することがわかりました。

かなり本格的な殺陣を繰り広げるようで、撮影は何と12時間以上もかかるというのです。

これはすごいですね。

どのようなシーンになるのか楽しみですね。

この時の画像はこちら!

ドラマ「サムライせんせい」で錦戸亮が食べた試食の量が多過ぎると話題に!

ドラマ「サムライせんせい」の初回に、主演の錦戸亮さん演じる武市半平太が、スーパーマーケットに入り込むシーンがありました。

この時、半平太は焼きそばを見て、嘆く場面がありました。

そばを焼いているのを見て、驚きを隠せなかったようです。

そして、半平太は焼きそばを試食することになったのですが、ネット上ではその量の多さが話題になっています。

確かに、その多さはもはや試食とは言えませんね。

食事をしているかのような量です。

紅しょうがの量も多かったですね。

この時の画像はこちら!

その他関連ニュース

ドラマ「サムライせんせい」は好スタートも「神木隆之介を主役にすべき」という声が上がる理由とは?

ドラマ「サムライせんせい」は、初回7.4%と好スタートを切りました。

しかし、ネット上では賛否が分かれるようです。

「面白かった」「わかりやすいの見やすい」などという声が上がる一方で、「脚本が子供じみている」「つまらない」などという声もありました。

また、錦戸さんの評価もさまざまなようです。

演技面では、「とぼけたような演技がよかった」などと満足度は高かったようです。

しかし、昨年起こした六本木スマホ強奪事件のことを持ち出して、「テレビに出ないで欲しい」「神木隆之介を主役にすべき」などという意見も出ました。

山下智久さんが書類送検されたり、謝罪を行ったりしていますので、この事件自体は事実です。

錦戸さんが相手の一般人カップルに暴言を吐いたのが事件の発端と言われているだけに、錦戸さんへの批判は免れません。

このイメージを払拭するためにも、素晴らしい演技を見せて欲しいですね。

参考記事

ドラマ「サムライせんせい」の初回は7.4%と好スタートを切る!

ドラマ「サムライせんせい」が23日にスタートしました。

初回の平均視聴率は、7.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録しました。

放送時間帯を考えると、かなりよいスタートを切りました。

錦戸さん演じる幕末の志士・武市半平太が、幕末の時代から現代へタイムスリップしてくるお話でした。

半平太が、西洋文化まみれになってしまった現代人を嘆く場面がたびたび見られました。

初回から、半平太がいろいろな騒動を巻き起こしました。

今後、半平太と周囲の人がよい関係性を築いていけるのかに注目です。

予告では、もう1人タイムスリップしてきた者がいるようなことを言っていました。

それは誰なのでしょうか?

次回が楽しみですね。

参考記事

ドラマ「サムライせんせい」で主演の錦戸亮が今年1番恥ずかしかったことは?

ドラマ「サムライせんせい」の会見が、19日に都内で行われました。

主演を務める関ジャニ∞・錦戸亮さんをはじめ、比嘉愛未さん、ジャニーズWEST・藤井流星さん、黒島結菜さんらが出席しました。

侍が現代にタイムスリップする話らしく、錦戸さんは着物姿で馬に乗って登場しました。

錦戸さんは、今年1番の恥ずかしさだと言っていました。

確かに、恥ずかしいとでしょうね。

馬に乗った錦戸さんを見た外国人が驚いていたそうです。

どのようなドラマに仕上がったのか、楽しみです。

かなり期待しているドラマだけに、放送が待ち遠しいです。

→参考記事

ドラマ「サムライせんせい」で主演を務める関ジャニ∞・錦戸亮はカツラでの撮影が不安だった!

同ドラマの撮影で、錦戸さんがもっとも不安に感じているのは、意外にもカツラ生活だといいます。

最近は、昼休憩によく昼寝をするそうですが、カツラを付けると、寝られるのかどうかが心配なようです。

慣れれば、カツラを付けていても寝られるようになるものなのでしょうか?

経験がないだけに興味がありますね。

→参考記事