放送局 フジテレビ
曜日・時間 火曜日22:00~
公式HP http://www.ktv.jp/otosan/index.html
脚本 林宏司(医龍)

スポンサーリンク

キャスト

大道寺保:遠藤憲一
遠藤憲一
引用元

花澤紀一郎:渡部篤郎 
渡部篤郎
引用元

花澤美蘭:蓮佛美沙子
蓮佛美沙子
引用元

あらすじ・見どころ

遠藤憲一さん演じる大道寺保は、51歳の独身です。

中堅専門商社の部長なのですが、仕事オンリーで結婚には縁がありませんでした。

一方の渡部篤郎さん演じる花澤紀一郎は、51歳の既婚者です。

一流の総合商社に勤めるエリートで、妻と3人の子供に囲まれる幸せな性格を送っていました。

保は、蓮佛美沙子さん演じる紀一郎の娘の美蘭と出会い、結婚を決意したのです。

そして、保と紀一郎が「娘の彼氏」と「娘の父親」として出会うことに。

このこときっかけで巻き起こる騒動を、コメディタッチに描いたドラマとなっています。

何と言っても、遠藤さんと渡部さんの軽妙な会話劇が必見です。

大物俳優がどのような演技を見せてくれるのか、楽しみです。

スポンサーリンク

主題歌

超特急「Yell」


(楽天)

視聴率

【お義父さんと呼ばせて】初回視聴率は9.6%!

 
俳優の遠藤憲一と渡部篤郎が主演する関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『お義父(とう)さんと呼ばせて』(毎週火曜 後10:00)の初回が19日に放送され、番組平均世帯視聴率が9.6%だったことが20日、わかった。視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区。

(下の参考記事より引用)

遠藤さんは、本当に素晴らしい役者ですね。

怖い役から今回のような役まで、何でも演じることができます。

蓮佛美沙子さんが、遠藤さんとの“バックハグ”2ショットをInstagramで公開し、大きな話題になっているようです。

30歳差ですが、最近はこれぐらいの年の差カップルもいないことはありません。

ドラマが、今後どのような展開になるのか楽しみですね。

→参考記事

ドラマ情報

【お義父さんと呼ばせて】フジテレビは鬼門の「火10枠」で巻き返せるか?

フジテレビにとって、「火10枠」は鬼門だといいます。

最近では、「戦う!書店ガール」(全話平均視聴率4.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同))、「HEAT」(平均4.1%)、「サイレーン」(平均9.2%)が放送されましたが、結果は振るいませんでした。

そして、今回同枠で放送されるのが、「お義父さんと呼ばせて」なのです。

同ドラマは、ベテランの人気俳優・遠藤憲一さんと渡部篤郎さんのW主演となっています。

2人とも、怖い役から気の弱そうな役まで幅広く演じることができる、演技派の役者です。

しかも、脇役専門で頑張ってきた2人です。

フジテレビとすれば、何とか同ドラマで高視聴率を叩き出したいところです。

脚本次第では、面白いドラマになるのではという期待感もあります。

どのようなドラマに仕上がるのか楽しみですね。

参考記事

【お義父さんと呼ばせて】新川優愛と中村倫也の出演決定!

新川優愛さんと中村倫也さんも、ドラマ「お義父さんと呼ばせて」に出演することが決まりました。

新川さんは、花澤家の次女・真理乃役を演じます。

花澤家のトラブルメーカーになるかもしれないということです。

一方、中村は花澤家の長男・葉理男役を演じます。

実は、誰にも言っていない秘密を抱えているという設定で、その秘密が気になります。

他にも、和久井映見さんが、渡部篤郎の妻役で出演します。

非常に豪華な顔ぶれになりました。

→参考記事